SNSは、メディアです。
伝えたい思いがある。届けたいことばがある。
ことば、画像、漫画、動画…
そのすべてを使って編集する。
SNSというメディアでは、編集力がかぎになる。
伝えたい思いがある。届けたいことばがある。
ことば、画像、漫画、動画…
そのすべてを使って編集する。
SNSというメディアでは、編集力がかぎになる。
届けたいユーザーに思いを届けるために。
最適なチャネル、
最適なタイミングを設計します。
ユーザーごとに響く表現はちがうもの。
何が響くか?どう表現すれば響くか?を
フェーズごと、ユーザーごとに設計します。
SNSは、続けることで愛されていくメディア。
ユーザーとのコミュニケーション設計や対応、
関係性構築はおまかせください。
企業様ごと、特色ごとに最も有効なSNSやコミュニケーションをご提案。
部分ごとの発信のみならず、発信全体を設計して運用できるから
企業アカウントを育てていけるのです。
戦略・企画チームにより、ユーザーニーズ/トレンドを反映した最適な運用をご提案いたします。
投稿写真、テキスト作成から動画作成/インフルエンサーなどユーザーとのコミュニケーション戦略をサポートいたします。
投稿データを分析・レポーティング。
独自のツールを活用して課題を見出し、運用効果をより高めるための次の施策をご提案いたします。
詳しい実績は気軽にお問い合わせください。
SNS担当になって、アカウントを開設したものの、何をつぶやいていいのかわかりませんでした。
たしかに会社の商品にいいところはたくさんあるし、伝えたいこともありますが、
だからといって毎回新商品告知のようにネタがあるわけでもなく。
つぶやく回数も減ってしまい、どうしていいかがわかりませんでした。
そもそも何がネタになるのか?といったネタの切り口や、
いま旬なネタは何なのか?という時流へのアンテナは、
情報を扱うプロフェッショナルの編集者の得意分野です。
この情報はうけそうだ、この情報はぜひ知ってほしいと発信しても、
いいねもRTも思うようん伸びず、反応がまったく得られません。
どんな工夫をしたら、反応をもらえるようになるのかがわからず困っています。
実は同じネタであっても、
発信方法や表現で反応はまったく変わるのがSNSの特徴です。
たとえば、同じ投稿でも画像を変えただけで、反応が10倍以上変わってきます。
どんなユーザーに、どうすれば喜ばれのか?の編集力が
SNSで反応をもらうカギなのです。
アカウントを開設して運用を続けていますが、フォロワー数が一向に伸びず困っています。
ユーザーに有益なことを発信するよう心がけているのに、
他に何をすればフォローしてもらえるようになるのか検討がつきません。
SNSは、フェーズによって打つべき施策が異なります。
たとえばSNS上の認知を伸ばすべき認知フェーズと、すでに認知がある状態からの
エンゲージを高めるフェーズでは費用や工数もまったく異なります。
どのフェーズなのかを把握し、最適な手を打っていくために、
SNSのプロフェッショナルにぜひお任せください。