Reason

#Social
Media Team.

SNSは、メディアです。

伝えたい思いがある。届けたいことばがある。
ことば、画像、漫画、動画…
そのすべてを使って編集する。
SNSというメディアでは、編集力がかぎになる。

About

編集者が、読みとき仕掛ける。
SNS編集マーケティングサービス

  • 01
    Reach届く

    届けたいユーザーに思いを届けるために。
    最適なチャネル、
    最適なタイミングを設計します。

  • 02
    Resonate響く

    ユーザーごとに響く表現はちがうもの。
    何が響くか?どう表現すれば響くか?を
    フェーズごと、ユーザーごとに設計します。

  • 03
    Beloved愛される

    SNSは、続けることで愛されていくメディア。
    ユーザーとのコミュニケーション設計や対応、
    関係性構築はおまかせください。

Workflow

SNS編集マーケティング
ワークフロー

企業様ごと、特色ごとに最も有効なSNSやコミュニケーションをご提案。
部分ごとの発信のみならず、発信全体を設計して運用できるから
企業アカウントを育てていけるのです。

  • 01
    Strategy / Planning戦略/企画

    戦略・企画チームにより、ユーザーニーズ/トレンドを反映した最適な運用をご提案いたします。
     

    • 市場/ユーザー調査
    • 運用コンセプト設計
    • トーン&マナー
    • ターゲット選定
    • 運用スケジュール作成
    • 各種ガイドライン整備
  • 02
    Post / Promotion通常投稿/プロモーション

    投稿写真、テキスト作成から動画作成/インフルエンサーなどユーザーとのコミュニケーション戦略をサポートいたします。
     

    • 投稿企画/コンテンツ作成
    • 投稿代行
    • コメント監視/返信
    • オウンドメディア運用
    • SNS広告運用
  • 03
    Report / Analysisレポート/分析

    投稿データを分析・レポーティング。
    独自のツールを活用して課題を見出し、運用効果をより高めるための次の施策をご提案いたします。

    • 月次レポート
    • 施策の数値分析
Case

SNSマーケティング実績一例

各SNS運用については請負案件が多く、契約上公開できない企業案件が多数あります。
詳しい実績は気軽にお問い合わせください。

  • 某BS放送局公式Twitter
  • 大手レコード会社
    公式Twitter
  • 金融系WEBサービス
    公式Twitter
  • M製菓商品公式Twitter
  • 某音楽系アプリ
    公式Twitter
  • グローバル大手ゲーム会社
    公式Twitter
    (英語→日本語)
  • 某百貨店自主ブランド
    公式FACEBOOK
    (日本/英語)
  • 国産車メーカー・
    カーブランド公式
  • 大手レコード会社
    公式Facebookの運営
  • 大手新聞社主催アート展
    公式Facebookの運営
  • 映画
    『ステーキ・レボリューション』
    公式Facebookの運営
  • 映画
    『ピーター・ブルックの世界一受けたいお稽古』
    公式Facebookの運営
Case
実際の制作実績については、
お問い合わせください。

請負案件が多く、契約上公開できない運用支援があります。詳しい実績は気軽にお問い合わせください。

Voice

よくいただく、
SNS3つのお困りごとを解決します。

Voice 01
何をつぶやいたらいいのかわからず、
すぐにネタ切れに。

SNS担当になって、アカウントを開設したものの、何をつぶやいていいのかわかりませんでした。
たしかに会社の商品にいいところはたくさんあるし、伝えたいこともありますが、
だからといって毎回新商品告知のようにネタがあるわけでもなく。
つぶやく回数も減ってしまい、どうしていいかがわかりませんでした。

そもそも何がネタになるのか?といったネタの切り口や、
いま旬なネタは何なのか?という時流へのアンテナは、
情報を扱うプロフェッショナルの編集者の得意分野です。

Voice 02
投稿しても、
いいねもRTも少なく、
反応がかんばしくありません。

この情報はうけそうだ、この情報はぜひ知ってほしいと発信しても、
いいねもRTも思うようん伸びず、反応がまったく得られません。
どんな工夫をしたら、反応をもらえるようになるのかがわからず困っています。

実は同じネタであっても、 発信方法や表現で反応はまったく変わるのがSNSの特徴です。
たとえば、同じ投稿でも画像を変えただけで、反応が10倍以上変わってきます。
どんなユーザーに、どうすれば喜ばれのか?の編集力が
SNSで反応をもらうカギなのです。

Voice 03
何をつぶやいたらいいのかわからず、
すぐにネタ切れに。

SNS担当になって、アカウントを解説したものの、何をつぶやいていいのかわかりませんでした。
たしかに会社の商品にいいところはたくさんあるし、伝えたいこともありますが、
だからといって毎回新商品告知のようにネタがあるわけでもなく。
つぶやく回数も減ってしまい、どうしていいかがわかりませんでした。

そもそも何がネタになるのか?といったネタの切り口や、
いま旬なネタは何なのか?という時流へのアンテナは、
情報を扱うプロフェッショナルの編集者の得意分野です。

Voice 04
はじめて長くたちますが、
フォロワー数がふえません。

アカウントを開設して運用を続けていますが、フォロワー数が一向に伸びず困っています。
ユーザーに有益なことを発信するよう心がけているのに、
他に何をすればフォローしてもらえるようになるのか検討がつきません。

SNSは、フェーズによって打つべき施策が異なります。
たとえばSNS上の認知を伸ばすべき認知フェーズと、すでに認知がある状態からの
エンゲージを高めるフェーズでは費用や工数もまったく異なります。
どのフェーズなのかを把握し、最適な手を打っていくために、
SNSのプロフェッショナルにぜひお任せください。

まずはご相談ください

そもそもSNSをやってどのくらい効果が見込めそうかのご相談からお受けします。